フルートとお花の日記

フルート練習とガーデニングの記録

グランドカバーになるかな⁈ワイルドストロベリー

草刈りをしても雑草がすごく早くのびるので、芝桜のようなグランドカバーになる植物はないかと探したところ、ネットでワイルドストロベリーが紹介されていました。


試しに植えてみました。

f:id:norikoneko:20210625205723j:plain


次から次へと小さな苺の実がなりました。

一粒食べてみたら、ちゃんと苺の風味がしました。すこし甘酸っぱいような…


まだジャムなど作れるほどは実がなっていないので、ほぼ観賞用ですが、可愛いです。


苺といえば、うん十年前、小学校の登下校時、山の中を通っていたのですが、自然に生えていたキイチゴを食べていました。見つけると嬉しかったです。


オレンジ色のキイチゴで味も美味しかった思い出です。形はラズベリーのような形でした。


今思うと、よく洗わずに食べていたなぁ…と思います。


ワイルドな小学生時代の思い出でした。